2010年2月28日日曜日

オフィスオープン寸前

オフィスのオープンに追われ、ブログの更新が全くできず、原稿の締め切りも近づいてきた。オフィスをゼロから立ち上げるのは全く初めての経験で、はっきり言って患者さんを治療している方が私の性分に合っている。ファイルを作ったり、ホームページを作ったり、保険の書類を提出などなど、患者さんや治療に関係ないことが多い。しかし、デスクワークの辛いこと・・。患者さんはアドバイス、治療をしているが、実際自分がここまでデスクワークをいままでは強制されたことが無かった。いつも患者さんに話している、適度の休憩を入れる事の難しさも身を持って知った。そして、ノートパソコンの辛さも知った。自分が危うく患者になりそうになったが、無事にオフィスオープンで一件落着、友人のドクターに治療を受けに行こうと思う。
実はこれが一番自分の仕事で残念なところ、自分で自分の治療ができないのである。おいしいケーキ屋なら少し位はつまみ食いできるかもしれないが、治療は自分ではどうにもならない。時々患者さんに『自分で首を鳴らしてますけど、いいですか?』と聞かれるが、プロの私でも自分の治療は残念ながらできません。皆さんもあきらめてしっかりプロに治療してもらってください。(笑)

0 comments:

フォロワー

  © Blogger templates Psi by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP