2010年1月28日木曜日

オンラインセミナー

カイロプラクティックのオンラインセミナーを朝から受講しました。毎年何回もセミナーに足を運ぶのですが、オンラインは初めてでした。思ったより解りやすい上、ソファーでくつろぎながら話を聞けるので快適でした。勿論英語ですが、これからは日本からでもオンラインのセミナーで勉強できるようになれば、日本の業界も少しレベルが上がるかもしれませんね。この業界、セミナーはとても大切です。医学は毎日進歩しているので、常に新しい情報を仕入れて治療に当たらないと取り残されてしまいます。昔ながらの方法で何十年も変わらない治療を続ける先生も確かにいますが、私は、出来る限り最新のテクニック、技術で患者さんの治療に当たるようにしています。今の治療と、5年前の治療とはすでにかなり違う治療をしています。常に最新の情報が仕入れられることは、アメリカでカイロプラクティック医師として仕事をしている理由の一つでもあります。

0 comments:

フォロワー

  © Blogger templates Psi by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP